配信などでちらほらお話ししていた弾き語り音源と、こそこそと書いていた英詞の曲のCDRが完成しました!
キクチリョウタ公式通販(STORES)にて発売中です。
今回の発売に合わせて、過去のグッズのセールも行なっておりますので、もし良かったらこの機会にぜひお手に取ってもらえたら嬉しいです。

弾き語りCDR「Reminds」
収録曲
1.夜行バス
2.虹色のおと
3.いつかの話
4.グッバイグッバイ
5.夕の片隅
6.ずっとそのまま
7.またね
8.ビールのうた   全8曲入 ¥2,000(税抜)

英詞CDR「Stop by for a little time」
収録曲
1.Mis(s)take
2.Only your word
3.Thankful
4.Sotokawada 全4曲入 ¥1,000(税抜)

キクチリョウタ 弾き語りCDR「Reminds」トレーラー
キクチリョウタ 英詞CDR「Stop by for a little time」
https://kikuchiryota.stores.jp

本来ならば、真新しい曲の音源を発表しようと思っていたのだけれど。
ライブが軒並み延期や中止になってしまって、やっぱり新しい音源を出す時はレコ発ライブとか、みんなに直接「出来たよ」って伝えられるタイミングでお届けたいなと。
とは言え何か作れないかと思い、昔の曲を弾き語りでもう1度歌って音源にしました。「Reminds」とは「思い出させる」という意味があります。
過去の曲を歌いながら、いろんな記憶が蘇りました。
上京後すぐに3.11があったこと。ひたすらアルバイトをしながら手探りで曲作りをしていたこと。実家から届く食料品に涙したこと。当時仲の良かった友人のこと。何度も夜行バスに乗って東京と大阪を行き来したこと。
そんなことを思い出しながら、弾き語りという形でCDにしました。

英詞CDについては、これは僕が個人的に作りたかったもので
数年前、幸いにも英語に触れられる機会を友人に作ってもらって、
それを機に英語に興味を持ちました。
まだまだペラペラまでは程遠いけれど、新しい言語が自分の中にインプットされて表現が増えていく面白さは他にないものがあります。
英語で作るメロディーは日本語とまた全然違って、なんだろうな、言葉自体が楽器のようなそんな感覚です。それがとっても気持ち良いし面白いなと思って、ほぼ自己満で今回の「Stop by for a little time」を作りました。
みんなおまけ程度に手に取ってもらえたらいいなと思っていたところ、かなりたくさんの人が「Reminds」と一緒に注文してくださっていて感動しています。
本当にありがとう。
今回はCDRなので、1枚づつ僕が手焼きしてみんなの元へお届けします。
少し到着まで時間がかかってしまうかもしれませんが、楽しみに待っていてもらえたらと。

ライブが出来なくなってしまって、正直なところ途方にくれていたけれど
じっとしていたところで状況が勝手に変わってくれる訳もないので、
自分なりに、今出来ることはなんだろう。なんて考えながら
ここ最近はYoutubeや配信ライブをたくさんさせて頂いています。
少しづつみんな反応をくれるようになって、とても嬉しい。いつもありがとう。

昨日から注文の受付を開始しましたが、想像よりもたくさんの注文を頂いて驚きと同時に嬉しさが込み上げてきます。
こんな状況なのに、自分の音楽を必要としてくれて本当にありがとう。
どうか楽しみに、待っていてください。

キクチリョウタ