キクチリョウタ新音源 2種が完成いたしました!

「Solitarythm」

キクチリョウタ「Solitarythm」ダイジェスト音源
キクチリョウタ「Reminds2」ダイジェスト音源

そして今回グッズはミニバッグとICカードステッカーの2種類を作りました。

キクチリョウタオンラインストア -Apart from 105-

にて発売開始しました!

アルバムタイトルのSolitarythm(ソリタリズム)は造語です。

Solitary(ソリタリー):孤独、一人

などの意味を持つ単語

Rhythm(リズム):律動、調子

などの意味を持つ2つの単語を組み合わせて

Solitarythm(ソリタリズム)という言葉にしてそれをアルバムタイトルにしました。

自粛期間中、一人というもの、孤独というものと、とことん向き合わされている気がします。

今まで無意識のうちに他者から与えられていた刺激や言葉の大切さと同時に自分一人の無力さを思い知ったりしました。

ただ、一音楽を作る人間としてそれをどう昇華していくのかずっと考えながら模索して見えた光が「Solitarythm」です。

キクチリョウタ宅録史上、最高傑作が出来たんじゃないかなと自負しております。
ぜひ聴いて頂けたら嬉しいです。

「Reminds2」については、前作のコンセプト、Remindsそのものの単語の意味「思い出させる」をテーマにをもとに弾き語りで過去の楽曲を収録しています。

今回はみなさんからリクエストの多かった楽曲に加え僕が個人的にとてもRemindsさせられる楽曲を選び弾き語りで歌いました。

さよならハロー、願い事、未完成の旅、これらの楽曲は全て10代の頃に書いた曲です。願い事なんて確か16、7歳の頃。

若干の恥じらいもありながら、当時上京する前の心境を思い出して、個人的エモーショナルでした。

この楽曲をいまだ好きだと言ってくださる人たちもいるので、ほんと嬉しい限りです。曲も喜んでいることでしょう。

てなわけで、ざっくりではありますがアルバムへの想いを綴ってみました。

昨日の夜から発売開始しましたが、この情勢の中、たくさんご注文を頂いて本当に嬉しい限りです。
たくさんの人の元へ届くことを願って。

キクチリョウタオンラインストア-Apart from 105-

それと、明日8月30日(日)の20時から、NEWCDの発売を記念したYoutubeLiveをやりますのでもしお時間合いましたら観て頂けたら嬉しいです。

1時間ほど、歌って喋ってみようかなと思っております。

少し長くなってしまいましたが、とても良い音源が完成したので

ぜひ聴いてもらえたら嬉しいです!

キクチリョウタ